ここ最近の肌の状態

最近乾燥肌が前にもましてひどくなっている状態です。朝しっかり保湿オイルからクリームまで塗り、テカテカかなと思うくらいでしばらく放置します。そこから化粧を始めるので保湿は十分だと思っていたのに1、2時間後には乾燥から頬が赤くなり始めます。さらにヒリヒリしてくる時もあります。そんな時は子供と一緒に保湿クリームを塗りますが、それがかなりベタベタになるものなので付けてしまうと出かけるまでに何とかしなければならないのです。
確かに前に比べてスキンケアにかける時間が減っています。むしろできない時がほとんどです。また平日子供と出かける時はすっぴんの時も多いので、紫外線などの対策が出来ていません。そういった悪循環から私の肌はボロボロになりつつあります。唯一、主人が休みの時にゆっくりお風呂に入り、パックをするのが楽しみでもあります。それが週に1回の事なので全然足りていないようです。今の状態を悪化させないように気をつけていかなければと思う毎日です。
シズカニューヨーク

年末の悩み、実家に帰省するかどうか

私は一人暮らしを始めてもう2年は経つのですが、親と離れてかなり県をまたいでいるので、なかなか親と面と向かって話す機会がありません。
年末は家族で集まるのが基本のようですが、父は年末も仕事に追われ、兄は帰ってくる気配もなく、母は実家で独り、私も一人暮らしの家で独りでひっそりと過ごそうかと考えています。親のためには実家に帰り、色々な話で盛り上がりながら、年越しをするのが普通なのかもしれませんが
なぜか実家に帰るのが億劫です。おそらく長い移動距離や実家と私の家との気温差や、無駄に干渉されてしまうのではないかという不安感もあります。
親に親孝行したいとも思うのですが、高い航空券をとり自分で帰るのも面倒に感じてしまい、どうするのが正しいのかわかりません。
セグウェイのキントーン情報サイト
独りで年末過ごしてみるのもありかなぁ。

木原の福本

パンケーキが大好きで潤沢食べ歩いていますが、私のお気に入りはウエスト青山庭園だ。こちらはテラスがあり気候のいい時折至極楽しくふと長居してしまうお店だ。こちらのホットケーキは1枚or2枚を買えるのですが迷わず2枚を選んだ俺・・働き手に本当に幅広いのでゼロ枚で十分だと思いますよ、といった方針を頂いてしまいました。素直に1枚でお願いしました。仕上がるまで20分け前弱かかりますがゆったりとしたブランクでお茶をしているとすっと感じます。お待ちかねのホットケーキはまんあたかもほんとに高い!確かに1枚で得策でした。バターとメイプルシロップを仰山かけて頂きくとフワリで喜ばしいー!因みに2枚を頼むとホットケーキの間にバターが挟まれていて、バターが足りない!なんてことはないんです。ウエストのいいところは飲料がおかわりできるところでもあります。気がつくと一気に2,3タイミング話し込んだりしてしまいます。おすすめのお店、できるだけ行ってみて下さい。

Powered by WordPress & テーマの著者 Anders Norén